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相続登記の必要書類
相続登記の必要書類には、いかなる方法で相続しても共通して必要になるものと、特定の場合に必要になるものがあります。 ■原則として共通して必要になる書類 ①被相続人(亡くなった方)の住民票の除票(...
被相続人とは
被相続人とは亡くなられた本人のことを指し、相続人とは、亡くなられた...
遺言執行者は相続人...
遺言を作成した場合、遺言執行者を指定することができます。 ...
遺言書の効力
遺言は、死者の最後の意思を実現する為の手段の一つですので、なるべく...
後見人の手続き
成年後見制度には、法定後見制度と任意後見制度の2種類があります。 ...
相続法改正のポイント
2018年7月、相続法の大きな改正がなされ、配偶者の保護、遺言作成...
成年後見人の費用|...
成年後見制度とは、認知症や知的障害などによって判断能力の不十分な方...
成年後見人 認知症の場合
高齢者などが認知症になった場合には、様々な契約において適切な判断が...
遺留分とは
相続人が受け取ることのできる最低限の財産を遺留分といいます。 これ...
遺言書における家庭...
故人が遺言書を残していた場合には、それを発見した相続人あるいは保管...
相続登記の必要書類/相続登記 委任状