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相続登記の必要書類
相続登記の必要書類には、いかなる方法で相続しても共通して必要になるものと、特定の場合に必要になるものがあります。 ■原則として共通して必要になる書類 ①被相続人(亡くなった方)の住民票の除票(...
- 相続法改正のポイント
2018年7月、相続法の大きな改正がなされ、配偶者の保護、遺言作成...
- 公正証書遺言が無効...
公正証書遺言は遺言の方式の一つです。公正証書遺言は普通方式の遺言で...
- 遺言執行者は相続人...
遺言を作成した場合、遺言執行者を指定することができます。 ...
- 入間市の相続は司法...
相続とは、人が亡くなった際に開始するものです。そのため、多くの人々...
- 遺留分とは
相続人が受け取ることのできる最低限の財産を遺留分といいます。 これ...
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成年後見人の選任をしなければならなくなった時には、成年後見人にな...
- 公正証書遺言であっ...
■遺留分とは 遺留分とは、一定の相続人に対して遺言によっても奪うこ...
- 遺言書に必要な内容
遺言書とは、故人が自らの死後のために残した文書をいいます。種類は自...
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■成年後見とは 成年後見制度は、法定後見と任意後見という2つの制度...
相続登記の必要書類/相続登記 委任状